人気ブログランキング |

2006年 04月 29日 ( 1 )

「のだめ」でテントウ虫のサンバ…なんちゃって~

のだめカンタービレ(二宮知子さんサイト)↓
http://www.din.or.jp/~nino/
d0052979_142157.jpg

d0052979_1421449.jpg



この前作ったテントウ虫。
娘がバッグにつける・・・というので、
3個追加で作りました。

あと3個分作れます。
とりあえず、テントウ虫を作ってサマーヤーンとレース糸を片付けよう…って計画です。

それにしても『のだめ』の影響力って凄い!
こうやって、自分メイドの『のだめ』を楽しむ…人がいるんでしょうね♪
もしや、「のだめ」母に影響されたのかも~~~。

すると!
家の中ギャボーンってな
とんでもない事が起きているかもーーー!!

<娘の学習の事>
10年以上通ったKUMONの教室を卒業しました…
最終教材終了したのは、残念ながら英語のみ…
それでも、いつか、必要に感じたら通信でも始められるし…

当然ながら、この夏の表彰式と記念品はいただけません。

これまで、頑張ってきた娘に何か贈ろうかと思っています。

これからの事ですが…

娘がお友達にやめる話をしたところ
自分の通っている塾の入会説明書(体験学習)を持ってきてくれました。
GW開けに体験と3者面談してきます。

中学生になると、お友達と色々話すことで
お友達が新しい出会いを提供してくれたりするんですね~。

小学生の時と違って、親が積極的に考える事って少なくなってきました。

日々、成長しているね~。

正直、私立中学は出費(授業料)が大変ですが、
思春期に、お友達と6年間一緒に過ごす事の楽しさを娘を見て
感じています。
もちろん、女性社会の縮図…
といえる場面もあるようだし…(^_^;)
それはそれで、うまく乗り切っているようです。

<娘のピアノの事>
腕が回復してようやく練習も右手を使えるようになりました。
もともとは、23くらいの筋力はあったようです。
それが、筋肉疲労で19に下がっていたらしい。

筋力養成ギブス…ではなくて筋力アップのため
TVをみながらテニスボールをにぎにぎ。

娘の弾くベートヴェンは
「悲愴」「テンペスト」ほど重?い曲ではないのですが、
中間部は、ベートヴェンらしい激しさが出てくるので、
そこを超えて最後まで弾くと1回で終わり…
もう一回聞かせて~なんて言おうものなら
中間部終わって
「ちょっと休んでいい?」
手をブラブラ~
ストレッチしてから再開…(^_^;)

弾き込みが始まるまでに、
筋力がアップするように祈るのみです。

強い(大きな)音を出すのではなくて(無理しない)
弱い(小さな)音の幅が広がるように
練習練習…



by kmaple | 2006-04-29 14:21 | ハンドメイド