人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なオンリーワン・マジック…



コットンパッチさんから届いたバッグに
普段持ち歩いているものを
入れ替えました。

ステッチを見るたびに
ほっこりした気分…

きょうのお天気は今ひとつで寒いけど
バッグには
柔らかい日差しとお花がいっぱいのストーリーが
溢れています。






ずっと気になっていた
洗面台の鏡。
何度拭いても曇りが取れない!!
取れない!!!
取れな~~~~~~~~い!!!!!



ふと思いついて
少し残っていた
ガラス拭きシートの説明を読むと
鏡もOKでした。

試しに使うと…
おおおおおおぉ!!

久し振りに(何ヶ月ぶり?)曇りがなく
すっきりした状態に戻りました(嬉しい!)

ついでに
埃がたまって、
ずっと気になっていた
リビングのガラスの飾り棚4段と
はめ込まれている鏡も拭き拭き…

いったい、いつから拭いていなかったかな…

7年前にリフォームした時に
ドレッサーのチェスト部分の高さに合わせて
天井まで鏡の飾り棚をつけてくれて
わたしのお気に入りだったのに…

他は、お掃除しなくても
そこだけはピカピカしていたのが…

去年、肘が痛くなって
腕を伸ばすと特に痛くて…
放置状態だったね…

もちろん、飾ってあった
香水の小瓶などの雑貨も
埃を払って拭いてスッキリしました。










去年の今頃は
カルチャーでも
ボランティアでも
何かしたほうがいいのかも…
したい気持ちはあるし
やりたいと思う事もあるけど
気持ちがのっていかなくて…
思い切って行動したほうがいいのかも…
と思いながら、何もできなくて…

でも、
自分が今できる以上のことはできないし…
二歩進んで三歩戻っているような…

結局、
自分のテンポで歩くしかないんですね。

戻る時もあるけど
ふと気がつくと進んでいた…

それで、いいよね。



きっと、婦人科の
お薬効果が出てきているのかな?

それとも、
きのう、古いお付き合いの友人達と
大笑いしたせいかな?(腹筋痛いほどですから~)





相変わらず、
痛み止めが切れる頃
イテ…
はあるけど…

何かのキーワードがあっての春…
じゃなくて、自分そのものの中に
ささやかな春を感じた午後でした。



by kmaple | 2009-04-11 21:32