人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーポピンズ?

きょう、朝出かける時
雨で風も強くて
傘が飛ばされそうなくらい。
あげくに、地面はツルツル…

いつもより
歩く速度が落ちてました…
横断歩道でバス!
ちょうど、黄色になって
バスが横断歩道で停まってくれたから
間に合いました(ホッ)

メリーポピンズになって
飛ばされそうでした!
メルヘンな感じだけど
実際は、
ビュウゥ=========!!

歩道は、凹凸スケートリンク状態。
ところにより、シャーベット状態。


そしてそして
交差点…歩道から車道に出るところは
川か沼か湖です…

わたしだって、
ちょっと、前だったら
ぴょ~~~んって
ジャ~~~~ンプしながら
水溜りを避けれたけど…

なるべく、水の溜まってないところを選んだり
雪が残っていそうな場所を選んでみたり…
でも、上だけに雪が残っているだけで
ジャッブ~~~って…(>_<)

だから、普段は徒歩のところも
バス利用…
そうしたら、来ない~~~~!!
10分待ちました。

これじゃ、歩いても同じだったかな。
歩くより、水溜りにはまることもないし
滑ったり、傘が飛ばされそうになったりと
危険は避けれたと思うけどね…


by kmaple | 2009-01-23 15:06