人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来なかった言い訳…


「痛くて歯ブラシちゃんと持てなかったんですぅ008.gif

歯の定期健診でDrに
「ちゃんと磨けていた?」
って聞かれた時に
メープル「全然、磨けませんでした!!」
Dr「自信ありそうだね(^_^;)」

だって…と↑の言い訳をしたわけ。

Dr「歯ブラシ持つと指痛いんだよね~」

痛み止めを服用するようになって
歯ブラシしっかり持てるようになってからは
ちゃんと、磨けるように戻ったんだけどね。

治療してくれた女医さんに
「自信なかったら三月といわずひと月でも来てくださいね」
って…

そうします…

でも、この言い訳って、
娘がピアノ練習あまりしないでレッスン始める前に
先生に訴える言い訳に似ていない?

「今週風邪で休んで、練習あまりできませんでした」
(ホントは全然していない)

「今回、あまり勉強できなかったから世界史は諦めるよ」
テスト受ける前に言い訳…と言うか宣告する娘…

詰まるところ、似たもの親子でゴザイマス…044.gif



でもね、きょうだって、
昨日お風呂上りにジンジンしてきて
足首にボルタレンテープ貼って行ったんだも~ん。



ところで、タケプロンって抗生物質なんだってね…
(ピロリ菌除去にも使われるのは知っていたけど)
きょう、Drに言われました…
知らなかったわ。


きょうみたいに
お昼のロッキー(私のはリンゲリーズ)ちゃん、
飲む時間が遅くなると、指や肘あたりがジンワリしてくるって事は
やっぱり、服用しないと痛くなるんだろうな…

あ~…いつまで、服用しなきゃいけないのかしら…
痛み止め…
痛いの我慢する気があるなら服用しなくていいのかな…


by kmaple | 2008-09-16 16:24