人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい~


娘を妊娠してから、
妊娠・出産関係の雑誌を読み始めました。
なんたって、今までの人生になかった
初めての事ですからね。

知らない事ばっかりだし。

妊婦検診中は担当ドクターに
「優秀な妊婦さん」
と褒められるくらい順調に過ごしておりました。
妊婦検診最後の、あのハプニングさえなければねぇ…

ご要望があれば、語らせてもらいます…




で、娘が生まれてからは
育児雑誌を片手に子育て街道まっしぐら―――。

でも、何をするにも初体験でわからない事ばっかり…
マタニティーブルーにはならなかったけど
育児ブルーにはなりました…

そんな時にであったのが
ベビーエイジの連載されていた
「陽子ママのあたふた子育て日記」
「陽子ママのふつうの子育て」
「陽子ママの子育てのおきて」
「陽子ママの子育てのススメ」

この陽子ママシリーズは学研に移り
「陽子ママの子育て探検隊」
「陽子ママの子育て星」
「陽子ママ土曜の子育て」

全部で7冊。

私のバイブル的存在でした。

娘より1歳上のお嬢さんとお兄ちゃんがいて
存在が身近に感じられました。

なにより、陽子ママの、
お子さん二人とご主人家族が描かれる
その日常生活に
「うんうん、わかるわかる、そうなのよねぇ」
って、共通するものも多かったしね。


ブルーになりそうな毎日の中で
陽子ママの育児マンガを読みながら
心がほっと一息つけた事が何度もあったなぁ。

一時、HPを作られたらしい…
事があって検索していたのですが
ヒットせず…


今回、たまたま、ある健康雑誌のイラストを見て
ピ~~ン!!
これは、陽子ママに違いない!!
中に新しいマンガが書かれていました。

さらに、HPもあるらしい…

で、ようやく、見つけた!
キャァ~~~041.gif嬉しい~~~
初恋の人にめぐり合えた気分です。

陽子ママ016.gifLOVEデス~~~


たかはしようこさんのHPデス↓
http://www.geocities.jp/takayoko04/









****
そういえば…
私の痩せた最初の原因は
薬だったと思うけど
その後は、
いつの間にか日常的に食べてきたバナナのせいかも・・・

陽子ママのHP見てそう思いました。

最初、12時間おきに薬を飲むため
「朝はクラッカーを食べるとよい」
って書いてあった医療サイトがあり
クラッカーを買ったのですが
牛乳飲みながらとはいえ朝から、
パサパサしたクラッカーは、とてもじゃないけど
食べられなくて
目に付いたバナナを食べました。
これなら、腹持ちもいいしね。

私は、元々、朝食はとらず
家事一切が終わった10~11時頃に
ブランチをのんびり食べる生活。

それが、薬を服用後、数日、身体もだるくて
食欲ナシ。
食べられたものが、バナナと雑穀ぞうすい。

食欲が戻ればふつうの食事をしていたのですが
週数回はバナナ生活…

もちろん、通院する日も
朝が早かったりしたので
バナナ…

気づいたら、日常的にバナナを常食にしていました。
それが、結果的にダイエットになっていたのかな?


by kmaple | 2008-07-10 14:10