人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛み弱まる…ほっ


昨夜、ベッドに横になると
(>_<)ズーンとした鈍痛が踝付近にあって
眠れなかった。
かかとがマットレスに当たって
なんともイヤ~な感じ。
仕方ないのでかかとをベッドから出して
浮かせてみると、
ちょっとは痛みが弱まる感じで
楽~~~~。
でも、両足のかかとだけ浮かせている体勢じたいは
楽じゃない…

マットレスに当たると、やっぱり、痛いし…
足を出したり戻したりの繰り返し…

そのうち、おトイレに行きたくなって目が覚めた!

いつも間にか眠っていました。
で、
ものすご~く、おトイレに行きたいわけじゃない…
と、ちょっと、悩んでみる…

でもね、ものすっごく行きたくなった時に
痛かったらどうする?
間に合わないかも008.gif


足をソロソロ床につける…

痛くないわ!

でも、足首が、こわばっている感じ…
いや、足首は、膝や肘と違って
曲がるような場所ではないんだけど…

脛と、踵からつま先が直角になっているというか…
なんて表現したらいんだろう???


なんとか、ソロソロ、おトイレに行き戻ってきました。


やれやれ、痛くなくってよかったわ~♪
治ったかも~♪

で、横になったとたん
ズーーーン…
痛い…(T_T)

また、足を出したり戻したり…

朝になって058.gif

まず、足を見てみました。

昨夜は、よくわからなかったけど、
朝と比べると
昨夜は、腫れていました。

くるぶし付近は、普段でも腫れているっぽい感じじゃない?
って思っていたけど、
昨夜は、くるぶしと
くるぶしの下から足首内側…
ぐるりと腫れていました。

ソロソロ足をつけると…
ウン、痛くないかも…
やっぱり、滑らかな感じはしないけど。

それでも、シップが効いたのか
嫌な感じはなくなっていましたよ~。

ゆっくりしている予定が
お天気がいいので
洗濯三昧…

食器の洗物は娘にお任せ。



******

きょうは、
夕方からプラハ放送交響楽団の演奏を家族で聴きにでかけました。
大ホールは満員!!

オール・ベートーヴェン・プログラム

「レオノーレ」序曲第3番

交響曲第7番

ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」

ピアノ協奏曲第3番

ピアニストは
ブーニン氏。


でも、「悲愴」が割愛されてしまった…

ブーニン氏…
体調不良…だったかな?


交響曲第7番は
「のだめ」のオープニングで有名になった曲。

「ブラボー」
の声援がたくさんでしたよ~。


ところで、行く時、
公園の池を見ると
カルガモの親子を見ました。

おかあさんカルガモの後を
7つの子カルガモが泳いでいるの。
まだ、小さくて、
でも、一列に並んで一生懸命、泳いでいる姿は
愛らしくて和んでしまいました。

私達親子の他にも
足を止めて見入っている人達がいました。


そして、
きょう…今の所は
昨日のような足の痛みは出ていません。

演奏会の間中、座っていて歩き出すときに
ちょっと、足の動きが鈍かったけど
歩き出したら、普通になったし…

いったい、なんだったのかしら?

今まで、感じたことのない場所と痛さでした…




by kmaple | 2008-06-29 23:18 | リウマチの事