人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頓服

リウマチのお薬を服用するようになった時
他の薬との飲み合わせを確認した。
だって、
市販の風邪薬だと治らない事があるから飲まないで
とか
葉酸の入っているサプリも薬の効果がなくなるから飲まないように
って…
あったから。

わたし、偏頭痛で頓服飲むんですが
偏頭痛薬を飲むと、
と~~っても、具合悪くなる…
から、市販の痛み止め飲んでました。

「それ飲んでいいですか?」
「処方する?」
と聞かれ
「お願いします!」
市販薬よりドクター処方のほうがいいじゃない。

で、出たのが、
「ロキソニン錠」

一般名「ロキソプロフェンナトリウム」

ドクター「ジェネリックでているから薬局で好きなの選んでいいよ」

好きなの…
と言われましても、自分が何を好きなのかわかりません…

私の行く薬局では
取り扱っているジェネリックは1種類のみ。
悩まなくてよかったデス。

「リンゲリーズ錠」

この薬は
炎症によっておこっているはれをとり、
痛みをやわらげ、熱を下げる作用があります」

リウマチの痛みにも効くらしい…

でも、肘や膝が痛くて、
さらに偏頭痛の時飲んだけど
偏頭痛には効いたけど
肘や膝の痛みは、そのままでした…
効果が、全部、頭にいったのかな???

いちど、偏頭痛じゃない時で
肘や膝が痛かった時に服用してみればよかったかな?


by kmaple | 2008-06-09 17:34