人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日のテスト…

金曜日、学力コンクール…

朝、電話が鳴り、娘
「あっ、○ちゃん(同じ学校、同じ塾)だ」
「ハ~イ…あっ(このあたりから声が裏返った)10時半からです…
お昼いります…書いた紙もらったんじゃんくて、教室のどこかに書いてあったような…」

どした~?
○ちゃんのおかあさんで、きょうテスト何時からあるか知らなかったらしい。
言われていたけど、実は、わたしも忘れていた(^_^;)
だから、昼食持参なのも知らなかったらしい…

で、帰ってきてから娘
「理科と社会、準備していかなかったから、さっぱり、わからなかった。
記憶にはあるけど引き出しが開かなかった。
でもね~○ちゃんは、3教科だと思っていたから、全然、わからなかったって~」
5教科なのを知っていて準備しなかったヤツは誰だ~?

今回、塾長先生からは
「今回、5教科総合点は気にしないで行きましょう。3教科の実力勝負のものが知りたいので…まあ、おもしろい結果が出ると思いますよ」
って…

娘は、出来たのは国語。
以下、英語、数学。
数学は、まるで、歯が立たなかったのが2問。
あと、答えの数字が1違う…どこで計算間違ったかな~。
途中まで無理矢理解いた・・・のが1問(何点かくれるかしら?)
という具合にけっこう怪しい…

↑おもしろいかな~???

社会の地理?
地図から地域と川と川の説明をするのがあり、
ここ?と印をつけたら合っていた…と(・・;)

娘の学校の数学は進んでいるけどテスト内容としては比較的簡単らしく
公開テストで、どのくらい取れるか?が知りたい…
との話でしたが…

きっぱりはっきりあっけらか~んの娘…
出来なかったわ~って受験生なら言ってられないよね~。
「そうだね~」ってオイオイ・・・

後は、学校始まってすぐのテストよん~。

by kmaple | 2006-08-13 01:27