人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人懇談

2日前ピアノコンクール終了。




夏終わった。
結果…努力賞~。
この盾が、ズラ~。
コレクター道まっしぐら???
いやいや、手ぶらで帰ってこないところがすごい!
娘は、
「一生懸命頑張ったけど差は縮まらない…」

「縮まっていないけど広がってもいないよ~」
盛り上げるの大変です。

でも、会場で素晴らしい演奏を聴くと
「すごい~!!」
CDのような演奏に、娘とほれぼれ~。

珍しく娘が「本選聞きに行く」って言うので
も一度、聞けるのね~。

本選に進まれるみなさんは、ぜひ、頑張ってくださいね~。

ら、来年は高校生部門…参加できるのかしら~?
カテゴリー上がると曲の難易度が上がって大変なんですが…

来週までピアノお休み…
のんびり、好きな曲弾いています。

きのうは、学校で個人懇談会。
毎年クラス替えがあるので
今年はパスってわけにもいかず、
私としては暑いし、なんだか、面倒だな~…
( ̄□ ̄;)えっ!そんな!!(娘)
だって、過去2回まともに懇談した事ないんだもん。

で、今年は~?

先生「何か心配な事ありますか?」
私「いいえ」
先生「申し分ありません。何もいう事ありません」
私「では~(とは言っていないが)」
これじゃ、3分で終わりじゃないの~。
なんだか、お互いにしなくてもいい繰り返し話をして時間を稼いだ…
懇談でした…
ひとり20分の時間をけっこう残して終わりました。
娘に
「何話したの?」って聞かれても答えようがない。
「特になにもないって~」
「ふ~ん…」

きょうは、花火を見に行きます。
人が多いだろうな~…
虫もいるだろうな~…
↑コレも花火にセットか…

娘は、来週、目イッパイ、予定入れています。
中学最後の夏を、
お友達とたくさん遊ぶようです。
楽しんでください。買ってもらうと、すぐ塗り終わっちゃって…
でも、そうたくさん買ってもらえるわけないし。
大人になったら、た~~くさん「ぬりえ」買おう~なんて思ってた。
でも、よく考えると、大人になっても「ぬりえ」していると
その時は思ってたんだね(^^ゞ
で、最近、大人のための「ぬりえ」がたくさん出ているのは知っていましたが
なんだか、ワクワクしないのよ。
こういうんじゃない!って。
で、見つけたのが、コレ↓
しばわんことみけにゃんこちゃん…
この「和のこころ」シリーズ2冊持っています。
見つけたときに「これだ!」
家に帰ってから、まず、下塗り~
ゆっくり、楽しみたいな。

そうそう…ぬりえ本が平積みされていたコーナーに
なんと!「ベルバラ」もありましたよ~。

もう一冊は、ソーイングの本。
表紙の服に一目ぼれ!
でも、今年は本を見るだけね。
作るのは来年…
でも、このワンピのボックスプリーツみたいの
ちゃんとできるかな…
個人懇談_d0052979_21205027.jpg


ところで、夏休みも今週でおしまいの娘、
ちょっと、忙しい日々を送っています。

きょうは、3箇所に行きました。

朝から部活(飲み物・おにぎり持参)
午後にフルート教室
夕方に塾

雨は降るしおやつも食べたいし…で
ちょうど、パパさんが夏休み中で送迎があり自宅に戻ったりでした。
制服着替える時間もなくおやつ食べる時間も15分くらいしかなかった。

塾から帰ってきて、
先週のテストがもう返ってきた!と…
全然、準備しなかった理科が、これ以上(以下?)はないくらいの点でした。
「30点くらい?」
「29点!」
ゲッ( ̄□ ̄;)
娘「でも、60点満点だからね!」
なあんだ~…っつっても半分いかなかったじゃないですかい。

社会もしなかったわりに44点は、ま、できたかな…(娘談)

国語と英語は、まあ…いい??
数学…先生にココ解けたんじゃないと言われた問題があったらしい。
後、習っていないのが1題。

もしや、塾長さんにお呼び出しされないでしょうね…(・・;)
この前の話では、
「今から頑張っても息切れしますから…」
という事ですが、高校受験なくいきなり大学受験ですから~。

そもそも、娘、何したいんだか????
とにかく、近くの大学がいいって事しか頭にない。

実は、娘、この夏休みフルート教室の体験に行き
それ以後、月2回習う事になりました…
まだ、3回目です。

ピアノ練習した後エアコンつけたままフルート練習。
ちょっとしかしていませんが…(^^ゞ
でも、レッスンに行く日とか前日慌てて1時間!じゃなくて、
少しの時間でも毎日続ける事が大切と思ってます。

継続は力なり!
だよね~。

ところで、夏休み明けすぐ学力テストです。
娘、理科と社会はしないと大変!なのが
この前のテストで身をもって知ったようです。
頑張ってお勉強中…
e(^。^)g_ファイト!!

でも、ニュースで駒苫の名前が出ると
TVの前にすっとんでいきます。
最近、ずっと、パパさんといっしょに
高校野球観戦の娘ですから~~~。

by kmaple | 2006-07-28 17:34 | 家族ネタ