人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージで過ごした娘の一日

学校最寄の地下鉄駅を出たとたん、土砂降り雨に見舞われた娘。




傘は持ってでたけど、今日に限って小さめの傘だった。
学校に着いた時は、ブラウスもスカートもソックスもビショビショ~。
少しの時間差で濡れなかった人もいるようだけど、
タイミング悪く娘のように雨の洗礼を受けた生徒もクラスに1/3ほどいたそうです。
そういう生徒は、1日ジャージで過ごしたそうです。
教室の後ろにスカートがズラリと干されていたらしい。
でも、濡れた子達全員分のスペースがなく
娘は机の前にあるバーにかけていたとか…
学校内ジャージ姿の生徒達がいたるところにいたそうな。

傘を持たずに来た娘の友達は全身ずぶ濡れで歩いている所を
先輩(高校生)に
「あなた大丈夫?」と傘に入れてくれたそうです。
やさしい先輩でよかったね~。

「ソックス絞ったら水出た~」と娘。
予備のソックスはどうしたかといえば、
体育の時ソックス忘れて、
その時に使ったまま、
予備のソックスをロッカーに置くのを忘れていたそうだ。
売店でソックス買うお金もなかったのか…トホホ

これから、制服アイロンかけます。

by kmaple | 2006-07-18 19:34 | 家族ネタ