人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうからオベント~

きょうで,テスト終了。
で,3時間目から普通授業です。

娘,パピイが手作りした歴史問題頑張ってやっていました。
一番最初にやった時
「全然覚えていないんだーって事が,よくわかった」
だと・・・ヾ(・・ )ォィォィ

で,きのうも頑張ってオベンキョウしていました。
ピアノはナシで・・・・ヾ(・・ )ォィォィ

まあ,全部を頑張るに越した事はありませんが
自分で今,何を一番に時間をかけないといけないか・・・
は自分で判断する年齢でしょうから,
わたしは,何も言いませんでした。

お友達が,
「子どもが家に居るとストレスが溜まる~言いたい事が山ほどあっても,
言うのは,そのうちの5%くらいに抑えているんだよ」
と言っていましたが・・・
わかるよ(⌒^⌒)b うん
なんたって,難しいお年頃・・・
話すにも表現の工夫がいる・・・

まあ,母親ですから,本当に必要な事じゃなくても
小言・・・も含まれるからさ・・・

娘の学校,一人っ子も多いです。
なので,最終的に一人でも生き抜いていく生活力・社会適応力を
持ってほしいと切実に思うですね。
もちろん,兄弟姉妹がいても同じだろうけど・・・
でも,ひとりって分,それだけ,しっかりしろよ~!!
って,気持ちになるんです。

まあ,これが終わったら,学校祭・バザーです。
お楽しみが待っているよ~。

で,ワタクシ・・・バザー本番に備えてあるモノを製作~。
うっふっふっふ・・・・・
ちゃんと,当日のお手伝いのドレスコードは守りつつ
遊び心ある小物を作りましたよ♪
古参のおかあさまに呆れられるかしら~。
川≧∇≦川 おーほっほっほほ~♪

by kmaple | 2005-08-19 13:11