人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;´д`)ゞ アチィー!!でも,幸せ大放出の1日でした!!!

朝方はあまり天気がよろしくない・・・
曇り空で湿気も・・・
夏掛け他洗濯したけど(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
乾くかしら~・・・

と思っていたらピーカンになりました。

お友達からバスに乗るメールが来た時には家の中モァ~~~。
あちこちの窓を開けているのに風が全然通りません。

お友達が到着直前にエアコンを入れました。
(´▽`) ホッ涼しい―――!!
でも,リビングしか涼しくならないのでカフェカーテンで仕切っているキッチンは,
やっぱり(;´д`)ゞ アチィー!!

それで,オーブン使用しているからファンを回しても暑いのよね。

娘達は,太鼓の達人で盛り上がっている。

でも,おいしそうなピザの香りや,タンドリーチキンの香りで
お腹がグ~!!

子ども用のを先に準備したので,大人分は後から~。
大人用には,オレガノをたっぷり振りました。

おもたせの冷たいコーラやジンジャエールをいただきながら,
のんびりまったり談笑(@⌒ο⌒@)b ウフッ

午後からは,娘の部屋で漫画を呼んだりジェンガで遊んだりしていたようです。

上の娘ちゃんと,娘は共通の話題でオシャベリしていたようです。
共通の話題・・・・
マンガかい????

後半,下の娘ちゃんのテンションが上昇したようで,
それまで,あまり聞こえてこなかった娘ちゃんの楽しそうな声が下まで響いていました。
中学生コンビに負けていなかったようです。

途中でおやつのゼリーを食べて,子どもはともかく,
私たちは,明日からダイエットかしら~?

とっても日常的な幸せを,ほのぼの感じる夏の1日でした。

夜に娘
「妹の○○ちゃん,将来,☆☆ミンみたいなタイプになる気がする~」
☆☆ミンちゃんは,学校で娘と一番の仲良しさん。
クラスは違いますが,お互いのおうちにお泊りしたりする仲です。
☆☆ミンちゃんと娘のコンビは異常にテンションが高い。
普段,それぞれ別のお友達といる時は普通なのに,この2人のハイテンションぶりには
親も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

娘達ほどテンションが高くないだけですが,
実は,☆ミンちゃんのママと,わたしもデパートの休憩所でいつまでもオシャベリしていられる・・・
似た者親子か・・・・

5年後の○○ちゃんの成長が楽しみです。

5年後・・・娘,高校卒業しています!!

どうなっているんだろう???

ほぎゃ~って生まれた時には
5年後,どうなっているかなんて思いもしなかったです。
毎日,たくさんの成長が目に見えてあったから,5年後の事まで考える間もなかった。

最初の5年,次の5年・・・その次の5年,その次の5年・・・・
親が楽しいのは2回目の5年後までかも・・・

今思い返せば,娘が小さい時は,ただ,公園に行っても楽しいと思う。
そういう,ささやかだけど,とっても,楽しい時間だった!と感じるのは,
こうやって,過ぎてからなのかな?

今,小さなお子さんがいるご家庭が羨ましい~。

今が楽しくないのではないです。

今は,ママ友と,ゆっくり話せる時間ができましたからね!
楽しさの内容が,子ども中心から自分中心に移ってきたという事。
これはこれで,幸せ~。

本当に,滅多にないくらいステキな1日でした♪

そういえば,きょうは8月の最初の日。
きっと,いい事の多い月になるでしょう!

by kmaple | 2005-08-01 21:55