<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

通院日

通院日でした。

最初に2週間前に整形のDrがオーダーしてくれた血液検査の結果伺い。

前回、整形のDrに踝を押さえられ、
出た言葉が

私『イテッ!!!!!025.gif
Dr『………今の巻き戻すから~』

巻き戻さず、消去してくださいよ~…
今まで、楚々と可愛くしていたのに…(可愛いってトシじゃないんだけど)

「痛いけど、触って痛くはないん…」
って言っている途中で『イテッ!!!!!!』
Drの「今、何て言ったの???」的表情が
私の脳裏にはり付いて、
今も離れないんだなぁ。
ゥぅぅ…恥ずかしいよぅ~~~~~(>_<)

『しばらく、血液検査していないよね~?』
と、整形で血液検査をする事になりました。
先月、婦人科で血液検査しているんですが
整形Drに必要な検査はなかったらしいね。
そもそも、整形で血液検査するのは始めて。

診察室に入ったとたん
「メープルさ~ん…この前に結果なんだけどねぇ」
いつも、朗らかなDrの声が違うんですけどぅ…

CRPは低い←066.gifよ~し(そもそも高くなったことがない)
補体←高くなっている…(…心で舌打ち)
RF←低くなった(わ~い(^^)v)『ほんのちょっぴりだから!』とDr。

去年の2月の内科での血液検査と比べたかったみたい。


Dr「倉庫の中に爆薬がたくさん詰まっているの。
でも爆薬だけじゃ爆発しないわけ。
導火線があって初めて爆発する準備が整うわけ。
つまり、メープルさんの身体が倉庫で
RFが爆薬。
補体が導火線なの。
メープルさんの身体は、爆発する準備は整っているの。
そこに、火がついたら爆発してボウボウと燃え上がるわけ。
そうなったら、CRPも上がるよ。
だから、大事~に大事~にしてね。
疲れないように、風邪ひかないようにね。
爆発しないで終わる人もいるから」

その説明、十分、よくわかりました…


精神安定剤他の薬を飲むことに
いささかの後ろめたさがあった私なのですが
婦人科Drとの話しでも
「今は、よく寝て、毎日を日常を楽に暮らせるようにしましょうよ」

Dr達の言葉に、前向きな気持ちが戻ってきました。
っていうか、
自分に『後ろめたい』気持ちがあったことすら
気がついていなかったなぁ。

大丈夫!大丈夫!!
とポジティブな自分~♪

と思っていたけど、自分を騙していたのねぇ。


それにしても、
今だって痛いのに(春先に比べたら痛さは半分くらい…内科Drありがとう!)、
ボウボウと燃え盛ったら、どんだけ痛んだろう…


[PR]

by kmaple | 2009-10-27 19:37 | 血液検査