メトトレキサート服用 51週目


昨年最後にお薬忘れかけたので、
起きた時から「薬~薬~」
と自分の脳に言い聞かせました!

夫のお弁当を作り出す前に
バナナを食べて、無事、お薬服用できました。

他の事しているうちに忘れかねないもの。



昨夜、遅く、除雪車の音がしていたら…
やっぱりね~~~~~~~~…

朝から、雪かきです。

お隣の奥様とシャベルとママさんダンプ越しに
新年最初のご挨拶です(^_^;)

「(身体の調子)どう~?」
と尋ねられ、
「昨シーズンの雪かきより楽~。
雪かきしていて肘、痛くないもん」

そうなんです。
一昨年の12月と年越した1月…
ご近所の空き地にできた雪山に雪を捨てに上って
ママさんダンプを左右にかしげて、
雪を捨てるわけだけど、
そのたびに、肘が痛かった。
自分がリウマチだっていうのをわかっていても
その肘の痛さがリウマチと関係があるとは思いもしなかったわけ。
「連日の雪かきで肘痛いんだわ!」
って。

診察に行って、お薬を服用することになって
初めて、これがリウマチの痛さなのね…
って事に…

でもでもでも…

その後、まだまだ、ホントの痛みを知らなかったよ…
って事態になったのよね。

12月に痛み止めがかわって
今、けっこう効いている感じ=♪

雪かきしても痛くないの~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

昨シーズン、雪かきするたびに肘が痛かった事を思うと
改善したかな?
痛み止めは飲んでいるけどね。


















終わって家に入ってきたら、
ちと、痛くなったけど…
今は大丈夫です。



セレコックスは朝2錠夜1錠にしています。
早く朝夜1錠に減らせないかな~。

痛み止め服用しなくても痛くない時はあったから
また、そうなる事を期待します!




[PR]

by kmaple | 2009-01-07 15:55 | メトトレキサート