人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日~♪


ワタクシの誕生日024.gif
今回、市内の温泉に親子3人でお泊り。
小規模で、お安い宿でしたが
部屋食・お湯は源泉かけ流しでございます。
大きな浴槽(それでもジャグジー・普通の浴槽のふたつあり)はありませんが露天風呂もあります。
寒いので露天は入らなかったけど。

ここは、夏休みに一泊して
お安かったこと、
そのわりにお風呂もよかったので
また泊まりたいねぇと話していました。

普段、お風呂に入ると
肘や膝や踝が痛くなる…
ので、ちょっぴり、不安…
お風呂上りに膝にボルタレン・ゲルを塗ったけど
思ったほど、痛くなくて嬉しい!
新しい痛み止め効いているかな?

ただ、きょうは、以前のリンゲリーズにチェンジ。
もう、頭痛が酷くて我慢できない!
リンゲリーズ使用していた時は頭痛をあまり感じていなかったかな。
替えたら、バッチリ、スッキリ。
楽~~~~ふぅ。

ただ、お部屋が乾燥していて胸のあたりが怪しい気配なので
ずっと、マスク状態。

あっ、お風呂に入っていた時は
と~~~っても、楽でした。

温度・湿度…喘息には重要ですね。


以前は、外泊に必要なもの…
喘息の吸入だけだったのが
今は、数種類のお薬も必携デス。
ぜ~~~ったい、忘れては出かけられないわ。







**********


この数年、同じ年の方が亡くなっているので
誕生日を迎えられたこと…
素直に嬉しい。

亡くなった方…
娘と同じ年頃のお嬢さまがいて…

その時は、私より年上でしたが
自分が同じ年になってみると
我が子の成長を見る事ができないという現実に
どう向かい合っていたかを考えると…胸が痛みます。
切なかっただろうな…









今度の私の目標…
自分の母の年齢を超える事…








by kmaple | 2008-12-29 21:46