人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内科&整形受診

受付09:06
ちょっと出遅れたかなぁ。

採血受付09:16付近
順番モニターを見ると
待ち時間20分。

整形まで十分時間はあるから大丈夫ね。

採血担当した若い男性Dr?看護師さん?
私の出した左腕をなでさすっている…
以前、別の看護師さんにいわれたけど
左…血管かたいらしい…
なので、右見ていいですか?
って言われることもある…。

きょうの担当者はバッチリ!
採血後の、ず~~んっていう鈍痛もなし。
(翌日見たら採血痕すら、パッと見ただけではわからないほどでした)

すごい~~~~~!!



10:00予約だった整形に10分前に到着。
コートを脱いでベンチにやれやれと座…
った途端に呼ばれました!!
私だよね?
ヒャア~~~~!!

採血から戻ってきたばかりです~と
いう私に
「早くに来ているなぁって思って、一度呼んだんだけどね~」
「失礼いたしました(__)」
「イヤイヤ~大丈夫~」

膝痛いのも踝(足首)痛い話をした。

診察

Dr「痛いのここ?」
メ「イタ(>_<)」
Dr「ここも?」
メ「痛―!(>_<)」

Dr「ア~~~~~♪」

(-_-;)もしもし…先生笑ってます?

膝はヒアルロン酸の注射どうするか?
だけど、もう少し様子見る事になりました。
できるだけ痛い事は先延ばしにしたい…ワタクシでございます…

「この一年、歩けなくなる事もなく過ごすことができました。
ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいませ」

「メープルさんもね。
来年は走れるようになるといいねぇ。
お大事に~」

暮れの恒例ご挨拶よね。

内科へ~GO~

なんだか、あまり混んでいない?
この曜日、年内最後だよ?

それでも、見た感じと実際違うこともあるしね。
ひとりの患者さんを診る時間にもよるだろうし…

予約時間が近づいてきた…けど…
う~~ん…
きょうの待ち時間はどのくらいかなぁ??
おトイレ行っておくほうがいいかなぁ…
どれだけ、待つかわからないし…
次、誰か呼ばれたら、速攻でトイレだ!

「メープルさん」
「エッ私?(@_@;)」
予約時間ピッタリです!

キャア~~~!慌ててコート畳んで立ち上がりました!
挙句にお口潤うガム噛んでいたのを出して…アセアセ(・・;)
トイレに向うべくコートは着てしまっていたんもん。
ひとりで、ジタバタ…

こけつまろびつ…?
って、こういう状態をいうのねぇ…

血液検査…〇

つまり、わたしの中の痛さの
度数は上がっているけど(痛み止め飲んでいるわけだから)
血液検査では炎症なし。
(炎症のある患者さんの痛さって…想像すると…(・・;)痛そう…)

こちらでも
暮れのご挨拶をして診察室を後にしました。

会計も…
薬局も…
普段より、混んでいません…

この順調さっていったい?
ナゾだわ…

もしや、年末慌しい…
とか、
混んでいるかも…
と思って
年明けの診察にした患者さんが多かったのかしら?

by kmaple | 2008-12-16 22:31 | リウマチの事