メトトレキサート服用 46週目


1週間…

体調のよい時もよろしくない時も^_^;

日中、楽に過ごせたと思っていても
夕方からアチコチにイテテッ

先週の土曜日初めて左手で茶碗待たなかった。
最初、気がつかなかった…
なんとなく、左肘に違和感があっていやだな~って思っていたんだけど。
もの凄く痛いわけじゃない。
でも、気がつけば、お茶碗持たずに食事していました(>_<)
お行儀の悪いワタクシでございました…

重さのせいなのか、
持ち上げる時の高さなのか
角度なのか
わからないけど
痛い…違和感があるのよねぇ。

お行儀の悪いメープルは、
その一回だけで済みました。
翌日からは、いつもと同じ…ちゃんとお茶碗もてましたよ。

あの、違和感はなんだったんだろう(-_-?

そうかと思うと、最近、ずぅ~~~と両踝痛い。
時には内側までグルリ。

一番したくないのは…





お風呂

入浴中から、痛くなって
上がってきたら
もう、ひぃ――――――

足首痛いからヨロヨロだし、
肘も膝も、ガーゼタオルで
そぅっと、パフパフ軽く押さえるのみ…

あぅ~~~~~…


それでも、寝るころには
いくぶん痛みは和らいでいるけど
最近は、ボルタレンテープが手放せない。

ずっと、貼っていると、肌がかぶれるかな?
とか、
なんとなく、喘息が怪しくなると
ボルタレンのせい?
なんて、思っちゃうので
わりあい、痛くない日は、ボルタレンお休み…

さらに、ボルタレンテープ貼っている部分が
冷蔵庫から出した冷シップ貼っているみたいに
痛いくらい冷えたり…

ゲンナリ…


よかったり、よくなかったりするけど、
シーソーの傾きは、
よくないほうが重いかな。

座っていても
ジンワリ染み出すような痛さが
歩くと、ズキン!
体重のかけ加減なのか
足の向き?足首の角度なんだか、
今の一歩はズキンだけど、
次の一歩は大丈夫だったり…

家の周囲の外出には
コンフォート・シューズ使用(マイ足底板入り)だけど
踝周りや、甲の部分に違和感。

足首にストラップのある低めパンプスのが楽だったりして…


髪はパーマが取れてきて
うまくまとまんないし…

爪は、ひび割れるし…

一時のマイナー気分が回復していたのに
12月になって、気分は急下降↓



金曜日、婦人科なので
Drとお話してみます。

新しいお薬で、寝つきはよくなったし
一昨年くらいから頻繁にあった
一瞬、黒い影が横に走るような眩暈や
頭の中身だけがユ~ラユ~ラするような
気持ちの悪さは減ってきた。

「癒着あるかも~」って話しの
左下腹部痛も、最近は落ち着いている。

でも、これって、リウマチの痛み止めフルに飲んでいるからかな。
痛み止めきれていると思われる
朝に、痛み感じるもん。

きょうのお天気は良かったけど
金曜日も、お天気よろしく~デス。

ツルツル路面は、ッドキドキ心臓に悪くって…

早く、雪とけないかなぁ…

って、冬は、これからかい…



[PR]

by kmaple | 2008-12-03 19:54 | メトトレキサート