メトトレキサート服用 35週目


わりといい状態と思う~。
ただ、お風呂あがりに踝(特に右)がジンワリ~~~。
貼らなくても我慢できないような痛さではないんだけど
横になったら、ジワジワジワジワ…
踝のすぐ下後側(足枕して直接マットに触れないようにしている)が、
なんとも、ズ~~ンっていうかジ~~ンっていうか…
結局、もぞもぞ起き出してボルタレン・テープ貼りました。
楽ですヮ♪

ロキちゃん、時間切れにならない限り
痛くないと思う~。


気になる事といえば…
最近、妙に目が乾く…
ヒアルロン酸ナトリウム点眼しているけど、
すぐ、乾く感じ…

予定より早く薬なくなっちゃいそう…












きょうは、5年ぶりに古い友人とランチの予定でした。

先週、写メール送った友人なの。

娘達が学校同じで(学年違うけど)
1年に1~2回学校内でバッタリ遭遇はしていたんだけど。

それぞれ、友人と一緒にいるものだから
会話も短く

「あら~久しぶり♪元気?
今度ゆっくりお食事して、おしゃべりしたいわね~」

「まぁ!どうしてた?そのうち、ランチしましょう~」

ってな会話が毎回されるわけ。

でも、
「今度」も「そのうち」もあったためしがないのよね(^_^;)

お互い会いたくないわけじゃないのよ。
居住地域が端っこと端っこなんだよねぇ。
言い訳じゃないんだけどね。
なんだか、いつでも会えるような気でいるものだから…

かえって、1年に1~2回会う友人達の方が確実に会っているかな。
フルタイムでお仕事されている方に合わせる日程だけど
なんとかして、みんなで会いたい情熱に駆られて…
それでも、今回のように、
お子さんが風邪をひいて泣く泣く参加できない友人もいるのよね。


彼女からのメールで
「日程決めないと会えないよね」
そりゃ、そうよね。

お互い都合のいい日がきょう!
で、待ち合わせ場所と時間を決めた。
んだけど…
昨夜、友人から電話でお子さんが熱を出したって~005.gif
じゃ、今回は無理ねぇって…言ったんだけど…

お子さんが勉強遅れるのがイヤで
その日も登校して明日も登校する気でいるから
明日朝まで様子見になったの。

「登校したわ」
って電話がきたんだけど…
登校後、早退する事に…

残念ながら、久しぶりのデートは持ち越しになりました。

先週の私と同じくドタキャン(^_^;)

娘と同じタイプの風邪みたい…
咳も鼻水もなく熱だけ(それも、高い熱ではない)。
少しの頭痛と喉の痛み…
でも、体がだるい!!


季節の変わり目なので、
みなさんもお気をつけくださいね~。







テストで普段より早く学校から帰って来た娘、

娘「きょうの晩御飯何?」
私「ハンバーグ」
娘「わーい(ってわりにテンション低い…)
テストがなけりゃテンション高いかも…
明日のお弁当ハンバーグ?」
私「そうだよ」
娘「きょうのおかずハンバーグなんだって、周りに言って、
いいなァって言われていて、入ってなかったら午後のテストだめかも~」

ひとりで話し作って完結させないでよ。
「チーズも乗せたげるよ~(「エッ♪ホント~?」と目がキラリの娘)。
これで、午後のテストは100点かい?」
「………(-_-;)」な娘。
チーズくらいでプレッシャーをかける母でございました…







着替えた娘、
いきなり、モーツァルト!!

ソナタK545

娘さん…

指…回ってませんよ???



娘「気分転換して集中しようとしたけど
弾けなくて、かえって、イライラした!!」

その後、ロンド…小6の時のコンクルで弾いたよね。

これは~最近、弾いていない(どころか、全然、弾いてないよね)わりに
うまいじゃん~♪

三つ子の魂100までっていうよねぇ~。
ホントだわ。

で、気分転換できましたか?


娘、キテレツ大百科口ずさんで勉強しております…
不思議なテンションだわ…



[PR]

by kmaple | 2008-09-17 20:20 | メトトレキサート