人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉?へ~

札幌駅から程近い、
ビール園付近にある某ショッピングセンターにある温泉に行きました。
ちょっと、お高い(1200円)けど
『手ぶらで行ける』のが売り。
岩盤浴は料金に入っています。

会員になりましたよ~。
次回からは1000円で入浴できます。
レディス・デーに行くと、もっと安いかな?


駅上の
某航空会社ホテルの展望浴場より
わたしは、楽しめました♪




きょうも、パパさんにミシン出してもらいました。

実は、先日の発表会に着ていったカットソー…
指先のささくれに引っかけたのか
裾の部分の糸が切れてほどけていたの(~_~;)
糸、引っ張ると、ツツツツーーーって抜けてくるし~(・・;)

わずか10センチくらいなんだけど、
どうしていいのかわからなくて
近くのお直しの所に持って行きました。

そこの人に
「ジグザグ(表は直線縫いで裏はジグザグ)ミシン持っていないんだよね。
直線縫いしかできないよ。
ミシン持っているなら、ほどけた糸を切って、
直線縫いしてみたら?」
とアドバイスしてくれました。

で、ほどけた部分より多めにミシンをかけました。
綿だけど、伸びる生地なので
上の縫い目は、小さめジグザグ
下は直線縫い。
目立たなく仕上がりました~。
よかった♪



by kmaple | 2008-08-12 23:40