人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15才おめでとう~

娘、本日お誕生日♪
予定日は16日でした。
でも、何となく、おめでたい神宮のお祭り前に誕生して欲しかったです。
結局、検診日に、いつも、冗談飛ばしている先生の様子が変?
と思っていたら、
今まで聞いた事のない真剣な声で
「赤ちゃんの心音が小さいから」
(看護婦さんや助産婦さんたちが心音聞こえないと
ヒソヒソしていたのは聞こえていた)
で、
緊急手術。
担当の先生は、
手術室の手配に大慌てだし看護婦さん達も右往左往。
たまたま、のんきに
「どうも~」と来た先生に
「ちょっと、後、頼むね」
「えっ?」

でも、モニター付けたので、そうこうしているうちに
心音復活したのですが、
予定日まで後4日。
「十分育っているから~」と
そのまま、続行。
わたしは、ストレッチャーに乗せられて手術室まで運ばれて行きましたとさ。

わたし自身は、どこがどうって事なかったので、
わたしのために、周囲にただならぬ空気が漂い、
検診に来ている、他の妊婦さんたちを不安に陥れているのは解っていたよ。
そりゃ、そうだよね。
ストレッチャーで診察室から運ばれながら
「大丈夫ですからね~」と励まされているんですから。
「はぁ~。あの~夫に電話してきていいですか?」
「こちらでしておきます!」
なんだか、怒られてるような…
医療ドラマの妊婦さん役みたいだなぁ~と
思っとりました。

でも、さすがに青い手術着の集団に取り囲まれた時には
「ぅひょ~~~」

とどめは、
手の甲に針刺された時さ~。
「ちょおと~そんなトコに針刺すわけ~」
って言うわけにいかないし。
「麻酔入ります」
って言うのを聞いたとたん目の前、いきなり真っ暗でした…
これで、死んでも解りませんね~。
なんだか、気がついた時に思った事がコレ↑
最後に思った事が
「あっ、目の前真っ暗かよ~じゃ、悲しくないかい…」
でありました。

「○○さ~ん、気がついていたら指動かしてください~」
って言われる前に意識は戻っていた。

スタッフの会話全部聞こえてました~。
「先生、今回、早かったですね。最短記録じゃないですか~」
とか
「途中、いきなり、血圧下がって驚きましたね~」
おいおい、それって、わたしの事???

夫は夫で婦長さんから電話を貰い
慌てて病院に駆けつけて
「心音が聞こえなかったので、もしかしたら、障害が残る可能性も…」
と、説明されて、………
そんな時、
「ほぎゃ~」
と、元気な鳴き声の赤ちゃんが運ばれてきて
「こんなに元気に生まれてくる赤ちゃんもいるのに…」
そう思っていたら、それは、
娘だった…

生まれてから、幸い、大きな病気をする事もなく
元気に育ちました。
元気なあまり、夜は、なかなか、寝なかった…
でも、一度、寝ると、朝までぐっすりなので夜鳴きに悩まされた事もなかったなぁ。

それが、15才です。
きょうから、
子供用(あるいは子供の量も記載されている)薬じゃなくてもいいんだわ。

土曜日に、早いお誕生日をしましたが
きょう、ケーキだけは作りました。

画像じゃ見えづらいけど、ピンクのグランドピアノです。
15才おめでとう~_d0052979_194382.jpg

グランドの屋根を食べた後に娘が書いたのがコレ↓
15才おめでとう~_d0052979_195392.jpg


お友達からも、
プレゼント&愛情をたくさんもらって帰ってきました。

さぁ、ピアノ練習しましょうぉ~♪

by kmaple | 2006-06-12 19:13