人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の握力

先月からハノン・チェルニーを練習しているうちに右腕がだるくなる…
と言っていた娘を、
近くの整骨院に連れて行きストレッチを教えてもらいました。

で、ピアノの先生からは
チェルニーお休みして他の曲は左手だけの練習に…

昨日から授業が始まりノートをとる…
書いているうちに右腕がだるくなってきたんですと…

で、昨日も整骨院に行ってきました。
そこで、
「握力計ったことある?」
ナイ…

右19
左15

唖然(@_@)

ピアノ弾いているから、
もっとあると思っていたけど
全然なかった…

普通のOLになれないじゃ~~~ん。
入社試験の最終の健康診断の際、
握力検査をする企業もあります。

最低25あたり…

整骨院の先生から
筋トレ教えてもらいました。
軟式のテニスボールをゆっくり握る…
続けると2ヶ月ほどで筋力ついてくるそうです。

さしあたり、今週いっぱい整骨院通います。

娘が「腕だるい」って言い出してから
ものすっごい不思議だったのは
娘が1日のうち鍵盤に触っている時間が
延べ90分くらいなのに
なぜ、腕がだるくなる~?
でした。
1日に5~6時間ピアノ弾いているわけじゃないんだからね~。
それが、握力が全然なかったとはね…

娘には気が抜けました…
アホらし…

by kmaple | 2006-04-11 13:06