人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふふふ~~~~~

実は、去年からダイエット中でした。
でもね~全然、数字に表れなくて、
もうやめようかな~って思っていたの。
それでも、お友達から励まされて
もうちょっと…せめて1年続けようと
せっせとダイエットに励んでいたわけ。

でも、声高に
「ダイエット中なのよ~」
なって言ったら、
ランチなんかに誘ってもらえなくなっちゃうじゃない。
だから、ひっそりと継続していたわけ。

で、去年11月末に2キロ減った。
2キロじゃ、毎日の食事で、すぐ増減してもおかしくない数字。
それが、証拠に週末に2キロ太るわけよ。
つまり月曜から金曜日までダイエットし
週末は家族に付き合って食事…
だと、どうしても、2キロ戻る。
なので、週末も炭水化物はパス!

でも、12月といえばクリスマスケーキに
年末年始…
太る原因は山のよう。

そういうのは仕方ないわね…
とあきらめましたよ。

ところが、お正月後の体重は2キロ減ったまま!
さらに、2月に整理整頓お片付けのせいか
さらの1キロ減!
時々、パピイが買ってくるケーキやドーナッツ・・・
掃除やなんかで疲れているのか
甘いチョコも食べて、
こりゃ、太ったか…
と体重計に乗っても、体重はキープ!

さらに、先週はなんと9日間で1.8キロ減!
これは、さすがに3日後0.6キロ戻っちゃいました。
でも、去年ダイエットを始めた頃に比べると、
3キロ減った!

自分の年齢から考えると若いときに比べて
新陳代謝が落ちていると思う。
なので、若い時の体重に戻りたいわけじゃないの。

せめて、体の切れがいい状態でありたい。

夏までに、後、1キロ(つまり2キロ弱)減らしたいな。

とりあえず、このまま、続けます。

成功したら、
このブログの題名は、
ダイエットブログ・・・になるかも~~~。

で、週末会ったお友達が
他のお友達に
「メープルさん、やせたんじゃない?」
と二人で会話したそうです。

実は先月も娘の中学の参観で学校に行きましたが
親しい人は、誰も気づかなかった。
2~3キロ減ったくらいじゃ、
見た目の変化はないんだな~って思っていたのが
今回、気づいた人が出た!って事は
数字だけじゃなくて
見た目にも変化が出た!って事ね。
誰かが自分の変化を気づいてくれるって
とっても、嬉しいです。

by kmaple | 2006-03-13 23:49