人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3学期最後のお弁当ミートローフ弁当

3学期最後のお弁当ミートローフ弁当_d0052979_945460.jpg


週末には2パックあった卵が火曜日には残り2個!
シフォンケーキで6個使ったり
パンを焼いたりと使ったからな~。

パピイに帰りに卵を頼んでいたのですが…
帰りに買ってきてくれたのは
○スタードーナッツだった…
ドーナッツもうれしいんですけどね。
卵があれば、
ドーナッツも作れるし、お弁当のおかずにもなるんですけど。
ドーナッツを買ったお店の隣がスーパーなのに
卵の事は頭からすっぽり抜けていたそうです。

今週、娘が期末テストで
お弁当を持っていっているのはパピイだけ。

おかずにドーナッツでも入れようと本気で考えたよ。
パピイも、ご飯の代わりに
ドーナッツならいいけど(ホントにいいの?)
ご飯のおかずがドーナッツだったらどうしよう~~
と心配したようです。

ドーナッツ&粉末スープのランチもいいような気がする…
私ならね~。

で、娘、きょうが3学期最後のお弁当。
きょうまで2個の卵を大切に使わないと!
で、きのう、夕食&お弁当のためにミートローフを作りました。
ミートローフじたいに1個。
中身に埋め込んで1個。
ソースは…ウスターソースがちょっと足りなかった…
なんだか、冷蔵庫の中がスッカラカ~~ン。

なんだか、お弁当の色合いがね~~~。
ミートローフの彩りに
にんじんとグリーンアスパラのスティックを入れたんだけど
ソースで隠れてしまった…
赤系(トマトとか)がないし、
みかんでもあればいいけど、それもないし。
最後にきのうのサラダに使ったパインを入れてみました。
海苔の上に
チーズで娘の好きなミッキーを乗せてみました。
型を抜いているので周囲がどうなったかというと・・・
お昼にパピイが気づくかどうか…
そうよ~。
周囲はパピイのお弁当に入ってます!

by kmaple | 2006-03-10 09:22