人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘(T-T) ウルウル

玄関を開けると・・・
娘の様子が妙・・・・
「どしたの?」
「ちょっと・・・落ち込んで・・・」
「誰かにいじめられたの~?」
「お弁当箱学校に忘れた・・・」
ナヌ~~~??
そんな事で(T-T) ウルウルしている訳???
?(゜_。)?(。_゜)?
そうではなくて・・・
本日返却された歴史のテスト・・・
今まで見た事もない過去最低点だった・・・事にショックを受けたようだ。
数学のテストは満点ではなくてもクラスで2人という最高点だった事に
気をよくしていた1日の終わりの授業でのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

クラス平均点32点だとか・・・
娘,その倍はあったけど・・・・
解答用紙を見ると,選択肢の問題は1設問全部正解でも配点は10点。
他は全て記入式。
なおかつ漢字で記入。
回答がわかっていても漢字が間違っていれば×。
娘,わかっていないわけではない。
漢字がわかっていれされすればプラス10点取れていました。
他のお子さんもそうだったと思う。
回答が選択肢から選ぶなら,もっと,平均点は高かったと思う。
とても,レベルの高い問題でした。

娘の周りのお友達・・・も,点数伸びなかったようです。

悔しかったようですが挫折は早いほうがいいです。
来月下旬にはリベンジの機会が早くもあります。

まあ,受験に選ばないなら・・・捨てる・・・って方法もないわけでもないけど・・・ね。
「そういうわけにいかない」と娘・・・プライドが許さない・・・??

で,歴史のセンセ,キレそうなのをグッと我慢していたそうです。
6学年通して社会科テストの平均点が一番悪かったのは
2年生だそうです。

( ̄へ ̄|||) ウーム
去年の地理も,けっこうレベル高かったけど,ここまで平均点悪くはなかったナ。

とにかく,後日郵送されてくる棒グラフ見ないことには判断つきかねます。

わたしにとっての問題は・・・お弁当箱・・・
代わりのお弁当箱はあるさ。
でもね~,1日置いたお弁当箱洗うのは恐怖―――!!
いったい,どんな臭いを発しているか・・・
想像しただけでイヤイヤ o(>_<)o ☆
娘に洗わせます!!

by kmaple | 2005-08-22 17:52