人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し体調がいいと…

ついつい、お片づけしたくなるのよねぇ。

全部、ワタクシのもの。
若~い時から、コレクションしてきた便箋や封筒やカード類。
へたった枕やクッション。
若い頃のお気に入りだった服とか雑貨類。

大型のごみ袋いっぱいになってしまった。

きのうの疲れか
きょうは、10時過ぎから午後まで寝てしまった(^_^;)












ワタクシの野望は、
『マリーアントワネット』
数年前、映画化されましたよね。
レースにフリルにピンクのドレスに靴に
色とりどりのかわいいスィーツたち。

女の子の憧れが画面いっぱいで
うっとりでした。

でも、
もうひとりのワタクシの希望は
『メリーポピンズ』
スーツケースひとつに自分の物を収められるシンプルな毎日。


人生半世紀を過ぎ、
今まで、生きてきた倍の年月は生きられない年代となってからは
時々、生理整頓病になるみたい。

でも、お友達からのカードやお手紙類は
きっと、最後まで、残るだろうな。

とりあえず、トキメキを感じなくなった品たちに
感謝を込めてお別れしましたよ。

けっこう、隙間ができてすっきり達成感!
以前は、これで、心の隙間が広がって、
ウルウルと涙が出てきたこともあったけど
今は、心の余裕ができた感じ。






トキメキを感じるレースやフリルのついた服も
まだ、残してありますよ。
年齢を気にするんじゃなくて
好きな服やバッグを持って、友人と出かけたいも~ん。

by kmaple | 2011-01-31 19:55