個人懇談

本日、個人懇談。
クラスによって
必ず3者懇だったり、
必ずしも3者懇ではなくても可、
希望かあれば3者懇…

我が娘は「希望していませんから。講習あるし~」
ワタクシ、一人で行きました。

時間より少し遅れていらした先生。
先生「会議が長引きまして、お待たせしました」
(会議ぃ~…?008.gif例の件かしら…)

先生「クラスでも積極的に参加しているし
部活を引退後も、学祭の手伝いをしてくれていましたね~」
(部活動ぅ~…?008.gif

先生「ところで…」
(ところで?!008.gif

先生「夏休みが始まって1週間ですが、毎日、どういう生活をおくっていますか?」
(焦ったワイ…042.gif



この学校に入学して
初めて個人懇談らしい懇談でした。
大学受験を控えた懇談そのもので…
残りの日数を、改めて実感しています(・・;)



終わって、学校をでたとたん時間を見計らったように
娘からケータイメール。
普段は、カエルコールくらいしか来ないのにね。

娘「何か言われた?」
ワタクシ「全然」
娘「ちょっと、気になってた」


後になってわかったことですが、
担任とお話していて、
なんだか、かみ合っていないような???
と思ったのは
娘と先生の2者懇談が終わっていなかったせいでした。

模試も、いろいろ受けているのに…変だなぁ~?
と思っていたら、
学校外で受けた模試の結果をお話する機会が、まだ、なかったからからなのね。

明日から、夏休みも後半です。





[PR]

by kmaple | 2009-07-31 22:45 | 家族ネタ